STEP 1. Agree to the Membership Agreement/Special Usage Contract
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Smooz E-ticketing Service Special Usage Contract
西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」利用特約 第1条(適用範囲) 1.本特約は、西武鉄道株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」(以下「本サービス」といいます。)の西武プリンスクラブ会員向けサービスを利用する場合に適用します。 2.本特約に定めていない事項のうち、特急ラビュー、特急レッドアロー号および拝島ライナーについては、当社の旅客営業規則等を適用します。S-TRAINについては、当社、東京地下鉄株式会社、東急電鉄株式会社および横浜高速鉄道株式会社(以下、総称して「各社」といいます。)の旅客営業規則等を適用します。 3.本特約に記載する以外の事項に関しては、原則として、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)を適用します。 第2条(用語の定義) 本特約において用いる用語の意味は、次の各号に定めるとおりとします。 (1)利用登録:西武プリンスクラブに登録された会員情報を本サービスに連携させて、Smoozに会員登録することをいいます。 (2)申請者:本サービスに利用登録を希望するお客さまのことをいいます。 (3)会員:本特約に同意のうえ、本サービスの利用登録を行った西武プリンスクラブ会員のお客さまのことをいいます。 (4)係員:各社の係員のことをいいます。 (5)列車:特急ラビュー、特急レッドアロー号、S-TRAINおよび拝島ライナーのことをいいます。 (6)特急券:当社の旅客営業規則等に定める特急ラビュー、特急レッドアロー号の乗車に必要な特急券のことをいいます。 (7)指定券:当社の旅客営業規則等に定める拝島ライナー、または各社の旅客営業規則等に定めるS-TRAINの乗車に必要な座席指定券のことをいいます。 (8)ネット購入券:本サービス上で購入できる電子情報の特急券および指定券のことをいいます。 (9)券売機:特急券または指定券の券売機のことをいいます。 (10)駅窓口:特急券または指定券の発売窓口のことをいいます。 (11)スマートフォン:インターネットに接続できるスマートフォンのことをいいます。 (12)パソコン:インターネットに接続できるパソコンおよびタブレット端末のことをいいます。 (13)ホームページ:本サービスのホームページのことをいいます。 (14)お客さま番号:西武プリンスクラブの会員番号(8桁の半角数字)のことをいいます。 (15)ログインID:お客さま番号または利用登録の際に本サービスに登録したメールアドレスのことをいいます。 (16)SPCパスワード:西武プリンスクラブ(SPC)の会員登録時に会員が設定した8桁から32桁の半角英数字記号のことをいいます。(本サービスにログインするためのパスワードとは異なります。) (17)Smoozパスワード:本サービスの利用登録時に会員が設定した8桁から32桁の半角英数字記号のことをいいます。(西武プリンスクラブのマイページにログインするためのパスワードとは異なります。) (18)ログイン:ログインIDおよびSmoozパスワードを入力することで本サービスのホームページに接続することをいいます。 (19)クレジットカード:会員が登録可能なセゾンカード、UCカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスのカードおよびダイナースクラブカードのことをいいます。 (20)セキュリティコード:クレジットカード裏面等に記載されている3桁または4桁の数字(クレジットカード番号とは異なります。)のことをいいます。 (21)キャッシュレス決済:PayPay株式会社が提供する決済サービスPayPayのことをいいます。 (22)ポイント:西武プリンスクラブ会員規約にて定めるポイントのことをいいます。 (23)ネット購入券交換eチケット:列車の運休、遅延等により、ポイントで交換したネット購入券の払いもどしが行われた場合に、本サービス上に電子情報で付与するチケットのことをいいます。 (24)シートマップ:ネット購入券を座席番号を指定して購入する際に使用する座席表のことをいいます。 (25)車いす対応席:車いすをご利用のお客さまがご利用いただきやすい機能を備え、座席周辺のスペースを確保した座席のことをいいます。 (26)車いす介護席:車いす対応席をご利用のお客さまの介護のために同行して乗車するお客さま向けの、車いす対応席の周辺に設けた特定の座席のことをいいます。 第3条(本サービスの概要) 1.会員は、当社が提供するホームページ、または西武線アプリを利用して本サービスの利用登録を行います。 2.会員は、ネット購入券の購入ができます。 3.会員は、駅窓口または券売機で特急券または指定券を受け取ることなく、ネット購入券によって指定された列車に乗車することができます。 第4条(取扱時間) 1.本サービスの取扱時間は、午前5時から翌日午前2時までとします。 2.当社は、メンテナンス等のために、本サービスを停止することがあります。本サービスの停止時間等は、ホームページ等でお知らせします。 第5条(本サービスの利用登録) 1.本サービスの利用登録を行う場合は、西武プリンスクラブへの会員登録が必要です。西武プリンスクラブへ未登録である申請者は、西武プリンスクラブ会員規約に同意のうえ、西武プリンスクラブへ会員登録することで、本サービスの利用登録手続を行うことができます。 2.利用登録の手続は、次のとおりとします。 (1)西武プリンスクラブへ未登録である申請者の利用登録手続 ①申請者は、ホームページまたは西武線アプリ内の「新規利用登録(西武プリンスクラブへ未登録の方)」画面より、自己のメールアドレス等、西武プリンスクラブの会員登録および本サービスの利用に必要な情報を登録します。(ご利用いただけるメールアドレスは本サービスに登録可能なものに限ります。一部のメールアドレスは本サービスではご利用いただけません。) ②当社は、申請者が登録したメールアドレスに利用登録手続用メールを送信します。(登録時のメールアドレスが誤っている場合は、利用登録手続用メールを受信することができません。また、利用登録手続用メールは、「info@smooz.jp」から配信されますので、当該メールが受信できるようあらかじめ設定をお願いします。) ③申請者は、利用登録手続用メールに添付されたURLにアクセスします。(利用登録手続用メールの送信から24時間以内に情報を登録しない場合、自動的に申請者のメールアドレスが削除されます。) ④当社は、申請者が③のURLにアクセスすると、ホームページまたは西武線アプリ画面にお客さま番号を表示します。申請者は、このお客さま番号が表示された時点で西武プリンスクラブの会員となり、本サービスの利用登録が完了します。 (2)西武プリンスクラブへ会員登録済である申請者の利用登録手続 ①申請者は、ホームページまたは西武線アプリ内の「新規利用登録(西武プリンスクラブへ会員登録済の方)」画面より、お客さま番号およびSPCパスワードを入力します。 ②当社は、申請者が入力したお客さま番号およびSPCパスワードをもとに、申請者が西武プリンスクラブ会員であることの認証を行います。認証が完了するとホームページまたは西武線アプリ画面に西武プリンスクラブ会員情報を表示します。 ③申請者は、本サービスの利用に必要な情報を入力します。 ④申請者による本サービスの利用に必要な情報の入力が完了すると、ホームページまたは西武線アプリ画面に利用登録が完了した旨が表示され、本サービスの利用登録が完了します。 第6条(ログインIDおよびSmoozパスワード) 1.ログインIDは、会員本人のみが利用することができ、会員以外の第三者に利用させることはできません。 2.会員は、ログインID、およびSmoozパスワードを第三者に知られることがないよう、会員本人が責任をもって管理します。 3.本サービスのログイン時にSmoozパスワードを誤って入力し、かつ、誤入力が一定回数に達した場合は、登録済のメールアドレスへアカウント状態をお知らせするメールを送信し、以後、翌日の本サービス開始時刻までの間は、本サービスが利用できなくなります。ただし、アカウント状態をお知らせするメールに添付するURLにアクセスしてSmoozパスワードの変更手続きを行うと、翌日の本サービスの開始時刻を待たずに本サービスを再度利用することができます。 4.会員は、Smoozパスワードを忘失したときは、本サービス上で再設定を要求することができます。再設定したSmoozパスワードは本サービスのログインにのみ有効です。SPCパスワードを変更する場合は、別途手続きが必要です。お客さま番号を忘失した場合は、西武プリンスクラブデスク(04-2929-0011 9:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く)にお問い合わせください。 第7条(ネット購入券の購入) 本サービスのネット購入券購入の取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)購入可能期間は、乗車列車の乗車日1ヵ月前の午前7時から発車時刻前までとします。ただし、シートマップ(車いす対応席・車いす介護席を除く)を利用した座席番号の指定可能期限は、乗車列車の発車時刻3分前までとします。 (2)1会員による1回の操作での購入は、最大4席とします。 (3)1会員が本サービス内で購入できる件数は、最大100件とします。 第8条(決済方法) 1.本サービスのネット購入券の購入に利用できる決済方法は、次の各号のとおりとします。各決済方法は、他の決済方法と併用して使用することはできません。 (1)クレジットカード (2)キャッシュレス決済 (3)ポイント (4)ネット購入券交換eチケット 2.クレジットカードは、自己が保有するクレジットカード(申請者氏名と同一名義のものに限ります。)に限り登録または利用することができます。登録したクレジットカードは、本サービス内で変更および有効期限の更新を行うことができます。デビットカード、およびプリペイド式クレジットカードは登録できません。クレジットカードの登録または利用時には、セキュリティコード、および3Dセキュアパスワードの入力が必要です。(3Dセキュアはクレジットカード会社が管理する認証システムです。クレジットカード会社の判断により、パスワードの入力が不要となる場合があります。) 3.キャッシュレス決済を利用する場合は、当該キャッシュレス決済の提供者が定める利用規約、ガイドライン等に従うものとします。 4.ポイントを利用して決済する場合は、西武プリンスクラブ会員規約の定めに従うものとします。 5.ネット購入券交換eチケットの取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)ネット購入券交換eチケットは、本サービス内でネット購入券への交換に利用することができ、ネット購入券交換eチケットに記載の料金区間へのみ交換可能です。 (2)ネット購入券交換eチケットの有効期限は、付与日の翌日から起算して1ヵ年です。有効期限を過ぎると無効となります。 (3)ネット購入券交換eチケットは、換金できません。 第9条(ポイントの進呈) 1.本サービスでネット購入券を購入すると、購入額110円(税込)につき1ポイントを乗車日の翌日に進呈します。ただし、ポイントまたはネット購入券交換eチケットでネット購入券に交換した場合、およびネット購入券の払いもどし時に生じる手数料に対してはポイントを進呈しません。 2.当社が定める条件に応じて、本サービスのご利用に対して別途ポイントが進呈される場合があります。 第10条(契約の成立時期および適用規定) 1.本サービスに基づく旅客の運送等の契約は、会員がネット購入券を購入し、当社が座席番号等の情報を会員に送信したときに成立します。 2.前項による契約成立以降、本特約その他の定めがない限り、特急ラビュー、特急レッドアロー号および拝島ライナーについては、当社の旅客営業規則等を適用し、S-TRAINについては、各社の旅客営業規則等を適用します。 第11条(購入履歴の確認) ネット購入券の購入履歴は、本サービス上で確認することができます。なお、ご利用状況が確認できる期間は当月から13ヵ月前、および当月から1ヶ月後までとします。 第12条(スマートフォンまたはパソコンの携行とネット購入券の提示) 1.会員は、ネット購入券により指定された列車に乗車する場合は、本サービスにログインし、ネット購入券を表示することが可能なスマートフォンまたはパソコンを常に携行します。 2.会員は、係員からネット購入券の提示を求められた場合は、本サービスにログインし、スマートフォンまたはパソコンに表示された最新のネット購入券を提示します。印刷物や保存したデータでは乗車できません。スマートフォンまたはパソコンの電池切れ等によりネット購入券の内容を表示できない場合は、特急券または指定券を新たに購入して係員にお申し出ください。 3.会員が同行者のネット購入券を購入して、係員から同行者のネット購入券の提示を求められた場合は、会員が同行者のネット購入券を提示します。同行者は会員が乗車していない列車に乗車することはできません。ただし、会員が第17条に定めるネット購入券を送る機能を利用して、同行者が受信したネット購入券で乗車する場合は、この限りではありません。 第13条(係員による本人確認) 係員は、会員に対し本人確認のため登録した会員情報をお尋ねすることがあります。 第14条(ネット購入券の変更) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、変更したい列車に空席がある場合に限り、本サービス上で2回まで変更することができます。なお、2回変更後でも乗車日当日に限りネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間であれば、乗車日当日に発車する列車へ何度でも変更することができます。この場合、変更後の列車の購入額を決済後、変更前の列車の購入額をクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。 2.前項の変更は、購入座席数および大人・小児の変更はできません。購入座席数および大人・小児の変更を行う場合は、第15条に定める払いもどしの取扱いとなります。 3.ポイントおよびネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券は、同一の料金区間のネット購入券にのみ変更可能です。異なる料金区間のネット購入券への変更はできません。 4.会員は、ネット購入券により乗車した列車の発車後、車内で乗車区間等を変更する場合は、係員に申し出るものとします。この場合、係員が可能と判断した場合に限り、区間または座席の変更をすることができます。乗車後の変更の申出は、同一列車内に限り行うことができ、本サービス上では行うことはできません。 5.前項の変更の取扱いをする場合は、変更区間に対する料金を現金で収受します。ただし、既に収受した料金と実際乗車区間に対する料金とを比べて、同額の場合は料金を収受せず、同額未満の場合は過剰額の払いもどしを行いません。 6.第4項の変更の取扱いは、ポイントまたはネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券に対しては行いません。車内で乗車区間を変更する場合は、変更する区間に対する料金を現金で別途収受します。 第15条(ネット購入券の払いもどし) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、本サービス上で払いもどしをすることができます。 2.複数席を一度に購入していた場合は、1席単位で払いもどしをすることができます。 3.ネット購入券の払いもどし手数料は、1席につき100円とします。ただし、当社が必要と認めた場合は手数料を収受しない取扱いを行うことがあります。 4.払いもどしは、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金し、手数料を新たに収受します。 5.ポイントおよびネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券は、払いもどしできません。 第16条(運休、遅延等によるネット購入券の払いもどし) 1.クレジットカードまたはキャッシュレス決済で購入したネット購入券の購入区間の全てまたは一部が事故等により運休した場合は、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。ただし、S-TRAINの元町・中華街行において、横浜~元町・中華街間のみが運休となった場合は払いもどしは行いません。 2.クレジットカードまたはキャッシュレス決済で購入したネット購入券のうち、特急ラビューおよび特急レッドアロー号が所定の到着時刻から1時間以上遅延した場合は、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。 3.前2項において、ネット購入券がポイントで交換されていた場合は、ポイントによる払いもどしは行わず、同一の料金区間のネット購入券に交換できるネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 4.第1項および第2項において、ネット購入券がネット購入券交換eチケットで交換されていた場合は、同一の料金区間ネット購入券に交換できるネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 5.払いもどし処理は、運休・遅延等の発生日の翌日以降に行います。なお払いもどし処理の手続きは、最大7日程度かかる場合があります。 6.その他、各社の責に帰すべき事由により、各社の判断において会員に対して払いもどしを行う場合があります。払いもどしは、購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金、またはネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 第17条(ネット購入券を送る・戻す) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、本サービス上から第三者(以下「受信者」といいます。)へメール等を使用して送る(以下「送信」といいます。)、または戻す(以下「引戻」といいます。)ことができます。 2.複数席を一度に購入していた場合でも、1席単位で送信、引戻することができます。 3.会員がネット購入券を送信すると、受信者が購入情報およびネット購入券を表示でき、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できます。送信後は、会員はネット購入券を表示できなくなり、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できなくなります。 4.送信したネット購入券の変更、または払いもどしは、会員のみ行うことができます。会員が受信者に送信後のネット購入券の変更、または払いもどしを行うと、送信されたネット購入券は無効となり、受信者は購入情報およびネット購入券を表示できなくなります。 5.会員がネット購入券を引戻すると、会員は購入情報およびネット購入券を表示することができ、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できるようになります。引戻後は、受信者はネット購入券を表示できなくなり、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できなくなります。 6.受信者は、本特約の第12条、および第29条第1項を遵守するものとします。 第18条(車いす対応席・車いす介護席) 本サービスにおける、特急ラビューおよび特急レッドアロー号の車いす対応席および車いす介護席の取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)車いす対応席および車いす介護席は、次の条件でのみ購入することができます。 ・車いす対応席:車いす対応席のみ、または車いす対応席と対となる車いす介護席の組み合せ ・車いす介護席:対となる車いす対応席との組み合せ(車いす介護席のみで購入することはできません)なお、同一列車内において車いす対応席・車いす介護席以外の全ての座席が発売済の場合、車いす対応席および車いす介護席を購入することはできません。その他、ネット購入券の購入については第7条によるものとします。 (2)車いす対応席のネット購入券は、別の車いす対応席にのみ変更することができ、それに伴い、車いす介護席のネット購入券は、当該車いす対応席と対となる車いす介護席にのみ変更することができます。それぞれその他の座席に変更することはできません。なお、車いす対応席・車いす介護席以外の座席で購入したネット購入券は、車いす対応席・車いす介護席に変更することはできません。その他、ネット購入券の変更については第14条によるものとします。 (3)車いす対応席と車いす介護席の組み合せのネット購入券は、車いす介護席のみ、または車いす対応席と車いす介護席の組み合せで払いもどしすることができ、車いす対応席のみを払いもどしすることはできません。その他、ネット購入券の払いもどしについては第15条によるものとします。 第19条(届出事項の変更) 会員は、当社に登録している西武プリンスクラブの会員情報、本サービスの利用に必要な情報およびクレジットカード情報に変更が生じた場合は、速やかに本サービス上で変更を行います。ただし、本サービス上でメールアドレスを変更した場合、当該変更は西武プリンスクラブの会員情報には反映されません。 第20条(個人情報の取扱い) 1.申請者は、利用登録時、正確に個人情報を登録します。 2.当社は、本サービスに連携された西武プリンスクラブの会員情報を西武プリンスクラブ個人情報に対する基本方針に基づき適切に取り扱います。 3.当社は、利用登録時その他本サービスの利用にあたって会員が入力・登録した個人情報を当社の個人情報保護方針に基づき適切に取り扱います。 4.会員のクレジットカード情報は、本サービス上で保存・管理することなく、決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保存・管理します。 5.当社は、クレジットカード情報を除く第3項に定める個人情報を本サービス、および当社または西武グループ各社のサービスにおいて利用することがあります。 6.当社は、クレジットカード情報を除く第3項に定める個人情報を、個人を特定できない形にして、利用動向の統計分析などに利用・公表することがあります。 7.当社は、本サービスの運営上必要な範囲内において、クレジットカード情報を除く会員情報を各社または秘密保持契約を結んだ協力企業等の第三者に開示することがあります。 第21条(メール送信) 1.当社は、本サービス上で購入、変更、払いもどし等の各種手続きが完了した場合、本サービスに登録されたメールアドレスにメールで通知します。 2.当社は、会員があらかじめ同意した場合は、当社および西武グループ各社からメールマガジンの送信、およびダイレクトメール等の送付等を行う場合があります。なお、会員が退会または会員資格を抹消されたときは当該送付・送信等を停止します。ただし、本サービスのシステムの都合上、一定期間、当該送付・送信等が行われる場合があります。 3.当社は、会員の事前の同意がない場合においても本サービスの変更・追加等を行う場合、または緊急の場合は、メールの送信等により情報をお知らせする場合があります。 第22条(退会) 1.会員は、利用登録を解除して本サービスを退会するためには、西武プリンスクラブを退会するものとします。本サービスのみを退会することはできません。西武プリンスクラブの退会手続きを行うと、西武プリンスクラブは即時退会、本サービスは翌日退会となります。ただし、退会時に未乗車のネット購入券がある場合は、乗車日までネット購入券の利用、払いもどしは可能となり、当該乗車日の翌日に本サービスは退会となります。 2.本サービスの退会が完了すると、保持するネット購入券交換eチケットは無効となります。また、退会前にネット購入券をポイントで交換して、当該ネット購入券の列車に運休、遅延等が生じた場合でも、退会が完了するとネット購入券交換eチケットは付与されません。 3.本サービスの退会完了日から14日間は、同一メールアドレスで本サービスの新規利用登録はできません。 第23条(インターネット環境) 1.本サービスは、会員がスマートフォンまたはパソコンからアクセスするときに使用するブラウザについて、会員情報を保護するため、全てのページに暗号化機能を盛り込んでいます。画面が正常に表示されない場合は、ブラウザのセキュリティ設定(SSL/TLS)の確認が必要です。 2.本サービスの動作確認済のOSはWindows10、iOS15、Android11、ブラウザはGoogleChrome、MicrosoftEdge、MozillaFirefox、Safariです。本サービスはスマートフォンやパソコンの種類、およびOSやブラウザのバージョンによってはご利用できない場合があります。 3.当社は、今後OSやブラウザのセキュリティ基準の変更などに対応するため、本サービスの動作環境を変更する場合があり、適宜会員にお知らせします。 第24条(本サービスの利用にかかる通信費用) 会員は、本サービスの利用にかかる通信費用等を負担します。 第25条(本サービスの中止・中断) 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、会員に通知することなく本サービスの提供を中止または中断することがあります。 (1)本サービスのシステムの保守を行う場合 (2)通信事業者およびプロバイダーの回線障害、クレジットカード会社およびキャッシュレス決済会社のシステム障害等により本サービスの提供が困難な場合 (3)戦争、暴動、地震、火災、停電その他の非常事態が生じた場合 (4)その他、当社が本サービスの運営上、中止・中断が必要と判断した場合 第26条(免責事項) 当社は、次の各号のいずれかに該当する会員の損害について、一切の責任を負いません。ただし、第1号ないし第8号において、当該損害の発生について当社に故意または重大な過失がある場合は、この限りではありません。 (1)スマートフォンまたはパソコンの通信事業者やプロバイダーの回線障害、クレジットカード会社およびキャッシュレス決済会社のシステム障害等に起因した会員の損害 (2)ログインID、およびSmoozパスワードを第三者が使用したことに起因した損害 (3)本サービスの中止・中断に起因した損害 (4)メールアドレス、会員情報の誤りに起因した損害 (5)会員資格の有効期間の経過または会員資格の抹消に起因した損害 (6)クレジットカード発行会社、キャッシュレス決済会社、または第三者との間で生じた紛争に起因した損害 (7)本特約の変更に起因した損害 (8)本特約の違反に起因した損害 (9)その他、当社の責任によらない損害 第27条(禁止事項) 会員は、次の各号のいずれかに該当する行為またはそれらのおそれがある行為をしてはなりません。 (1)法令に違反する行為 (2)公序良俗に反する行為 (3)本サービスの運営を妨げる行為 (4)本サービスに関連する会員の営利を目的とする行為 (5)ログインIDおよびSmoozパスワードを不正に使用する行為 (6)当社または第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する行為 (7)当社または第三者に損害を与える行為 (8)事実に反する情報を登録または送信する行為 (9)会員とクレジットカード発行会社またはキャッシュレス決済会社との間の契約に違反する行為 第28条(反社会的勢力の排除に関する表明・保証) 会員は、各社に対して、自己が暴力団その他の反社会的勢力ではないこと、反社会的勢力と関係していないこと、および反社会的勢力の支配・影響を受けていないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを保証します。 第29条(ネット購入券の無効化・会員資格の抹消) 1.当社は、会員または受信者が次の各号のいずれかに該当する場合は、あらかじめ会員に通知することなくネット購入券を無効化することができます。この場合、当社は当該ネット購入券の払いもどしを行いません。 (1)ネット購入券の画面表示を複写または改変して使用した場合 (2)その他、ネット購入券を不正に使用した場合 2.当社は、会員が次の各号のいずれかに該当する場合は、あらかじめ会員に通知することなく会員資格を抹消することができます。 (1)本特約および西武プリンスクラブ会員規約に違反した場合 (2)登録した会員情報に虚偽等があった場合 (3)ログインID、およびSmoozパスワードを不正に使用した場合 (4)利用したクレジットカード発行会社から当該クレジットカードの不正使用通知を受けた場合 (5)利用したキャッシュレス決済会社から当該アカウントの不正使用通知を受けた場合 (6)前項各号のいずれかに該当した場合 (7)前条の表明・保証に違反した場合 (8)その他、当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断した場合 3.会員資格が抹消された場合または会員資格の有効期限を経過した場合は、会員は、本サービスに関する全ての権利を失います。この場合、当社は、会員に購入済のネット購入券の払いもどしを行いません。また、当社は、会員資格の抹消により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負わないものとします。 第30条(会員資格の有効期限) 本サービスの会員資格の有効期限は、西武プリンスクラブ会員規約第4条に定めるとおり、西武プリンスクラブポイントプログラムの最終ご利用日(ポイントが進呈された日)から起算して2年経過した日が属する年の12月31日までとします。ただし、SPCカードセゾンおよびSPCカードセゾンゴールドの有効期限は、株式会社クレディセゾンの定めに従うものとします。 第31条(規約の変更) 当社は、本特約を変更することができます。この場合、当社は、本特約を変更する旨、変更後の本特約の内容、変更の効力発生日をホームページに掲載し、会員にお知らせするものとし、効力発生日以降は、全ての会員との間で変更後の本特約が適用されます。 第32条(準拠法および合意管轄裁判所) 1.本特約の準拠法は、日本国の法令とします。 2.当社と会員との間で本サービスに関して裁判上の解決を要するときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 第33条(協議解決) 本サービスについて、会員と当社との間で問題が生じた場合には、会員と当社の間で誠意をもって協議し、解決するものとします。 2022年12月6日施行 2023年3月29日改正
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