STEP.1 利用規約の確認
チケットレスサービス「Smooz」の新規利用登録(SEIBU PRINCE CLUB未登録の方)を行います。利用規約をスクロールして全文をご確認いただき、利用規約の最下部にある「同意する」にチェックを入れてください。
チケットレスサービス「Smooz」の会員サービスをご利用いただくには、SEIBU PRINCE CLUBへの会員登録が必要です。入力したお客さま情報を元に、SEIBU PRINCE CLUBの会員登録も合わせて行います。
SEIBU PRINCE CLUB会員規約
西武プリンスクラブ会員規約 第1条 西武プリンスクラブ ポイントプログラムについて 1.西武プリンスクラブ ポイントプログラム(以下「本プログラム」といいます。)とは、本規約第2条に定める会員(以下「会員」といいます。)が西武グループ各社をはじめとする加盟店(以下「加盟店」といいます。)を利用したときに、会員にポイント(以下「ポイント」といいます。)を進呈するサービスです。 2.本プログラムの運営主体は、株式会社西武ホールディングス(以下「当社」といいます。)です。また、本プログラムの運営業務は、当社の西武プリンスクラブデスク(以下「当デスク」といいます。)が行います。 3.会員が本プログラムによるサービスを受けるためには、以下の会員証(以下併せて「会員証」といいます。)のうち、いずれかを保有する必要があります。 (1)SEIBU PRINCE CLUBカード:ポイント専用でクレジット機能が無いカード(以下「本カード」といいます。) なお、西武グループ各社における独自サービス用カードが発行される場合があります。 (2)SEIBU PRINCE CLUBアプリ会員証:当社が提供する西武プリンスクラブアプリ(以下「本アプリ」といいます。) (3)SEIBU PRINCE CLUB Web会員証: SEIBU PRINCE CLUB Webサイト(以下「当Webサイト」といいます。)上に表示される会員証 ※SEIBU PRINCE CLUB Webサイト https://club.seibugroup.jp (4)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン:本カードにクレジット機能および特典を付与したカード(以下「SPCカード セゾン」といいます。) (5)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンゴールド:SPCカード セゾンにさらに特典を付与したカード (以下「SPCカード セゾンゴールド」といいます。 4.SPCカード セゾンおよびSPCカード セゾンゴールド(以下、併せて「提携カード」といいます。)は、西武グループが株式会社クレディセゾン(以下「クレディセゾン」といいます。)と提携し、クレディセゾンが発行するカードです。本規約第2条の条件を満たす個人の方(以下「申込者」といいます。)が提携カードによる本プログラムへの入会を希望する場合、申込者は、提携カード専用の入会申込書により申し込むものとします。クレディセゾンは、入会申込書に基づき所定の審査を経て、提携カードを発行します。 第2条 入会申込み 1.会員とは、西武プリンスクラブ会員規約(以下「本規約」といいます。)を承諾のうえ、当社に本プログラムへの入会を申し込み、当社が入会を承諾した方をいいます。 2.当社は会員1名につき1つのお客さま番号を発番するものといたします。 3.会員は、次の条件を満たす方とします。 (1)生存している個人の方(法人は不可) (2)国内に居住している方または国内の住所を登録することができる方 (3)年齢が満13歳以上の方。ただし、年齢が満13歳未満の方が入会を希望するときは、親権者(いない場合は法定代理人)が同意の旨を入会申込み時に届け出ることにより本号の条件を満たすものとします。 (4)暴力団員、暴力団関係企業・団体もしくはこれに類する反社会的勢力の構成員またはそれらと関係を有するものでない方 4.申込者が本プログラムの入会を希望する場合、申込者ご本人は、本プログラムの入会申込みに関する項目をすべて真正に届け出るものとします。なお、当社は、入会申込みに際し、身分証明書等その他本人確認書類の提示を申込者に求め、そのコピーを取得することがあります。 5.前項の入会申込みに必要事項の届け出がない、もしくは届け出た事項に虚偽が判明した場合、第3項の入会資格を満たしていないと当社が判断した場合、または本プログラムの運営および管理上会員資格を付与することが不適当であると当社が判断した場合、当社は、申込者の入会をお断りし、または付与した会員資格を取り消すことができます。なお、次項の手続においてクレディセゾンが申込者の入会を承諾しなかった場合も同様とします。 6.申込者が提携カードの入会を希望する場合には、申込者は、クレディセゾンの定める入会手続きを行うものとします。 7.本プログラムにかかる入会金および年会費は、無料とします。 第3条 本カードの発行・貸与等 1.当社は、提携カードの発行を受けている場合を除き、本カードの発行を希望した会員にのみ、会員1名につき1枚に限り、本カードを発行・貸与いたします。ただし、同一のお客さま番号を有するカードは、この限りでありません。 2.会員は、本カード裏面の署名欄に自署し、善良な管理者の注意をもって本カードを管理・使用するものとします。 3.本カードは、自署した会員ご本人のみが利用することができ、第三者に譲渡・貸与することはできません。 4.会員が本条第2項または第3項に反し、第三者に本カードを利用されたことにより生じた損害その他不利益については、会員ご本人の負担となります。 第4条 会員資格の有効期限 1.本プログラムの最終ご利用日(ポイントが進呈された日)から起算して2年経過した日が属する年の12月31日を会員資格の有効期限とします。ただし、提携カードの有効期限は、クレディセゾンの定めに従うものとします。 2.有効期限経過後、会員は、会員資格を自動的に喪失します。 第5条 ポイントの進呈 1.当社は、会員が加盟店で商品を購入し、またはサービスの提供を受けたときは、当該会員に対し、ご利用金額110円(税込)につき1ポイントをご利用日の当日または翌日に進呈します。ただし、加盟店または対象商品・サービスによりポイント進呈率や進呈日等が異なることがあります。 2.当社は、会員に対して、次の事項に従いポイントを進呈します。 (1)当社は、会員ご本人が加盟店において商品を購入し、またはサービス提供を受けた時点で会員証を加盟店に提示した場合、当該会員に対してポイントを進呈します。会員が会員証を提示しない場合は、ポイントの進呈を行いません。 (2)当社は、お客さま番号ごとにポイントの積立を行います。複数の会員証のポイントを合算することはできません。ただし、同一のお客さま番号を有する会員証は除きます。 (3)会員は、ポイントを、第三者に譲渡し、承継し、または担保に供することができません。ポイントを進呈する対象は、会員ご本人が商品を購入し、またはサービスの提供を受けたときに限ります。 3.第1項の定めにかかわらず、当社は、次の場合にはポイントを進呈しません。ただし、加盟店が特別に認めた場合は、この限りでありません。 (1)商品券、ギフト券、地金、切手、印紙等の金券類またはプリペイドカードを購入する場合 (2)箱代、送料、加工修理代または旅行代金を支払う場合 (3)税金(一部を除きます。)を支払う場合 (4)通信販売により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 (5)催事において商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 (6)会員を対象とする割引優待会において商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 (7)クレジットカードによる支払い以外の方法で売掛金を支払う場合 (8)代金引換により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 (9)値下げ品もしくはセール品を購入し、または他の割引を利用する場合 (10)手付金その他仮受金を支払う場合 (11)商品お引換え券、クーポン券での支払いその他の当社および加盟店が指定する支払い方法により商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 (12)その他当社または加盟店が指定する商品を購入し、またはサービスの提供を受ける場合 第6条 ご購入商品等の返品時におけるポイントの処理 1.会員がご購入商品等の返品・購入の取消しを行った場合、当社は、既に会員に進呈した当該商品等にかかるポイントを減算します。この場合、会員は、ご利用いただいた加盟店にレシートと会員証を提示するものとします。 2.会員がポイント利用後に、ご購入商品等の返品・取消しを行い、前項に定めるポイントの減算によって累積ポイントがマイナスになる場合、当社は、会員に対し、交換商品の返還または相当額の現金の支払いを請求することができ、会員は、これに従うものとします。 第7条 ポイントの積立期間・有効期限 1.ポイントの積立期間は、毎年1月1日から同年12月31日までの1年間(以下「年度」といいます。)とします。ポイントの積立は、年度ごとに締め切って1年単位で計算します。 2.進呈されたポイントの有効期限は、進呈された年の翌年12月31日までとします。 3.前項に定めた有効期限までに利用されなかったポイントは、失効し、次年度へ繰り越されません。 4.前項の規定にかかわらず、本規約第6条第2項により累積ポイントがマイナスになった場合のポイントは、失効せず、次年度に繰り越されます。 第8条 ポイントの利用 1.会員が会員証提示等により積立てたポイントは、第7条に定めるポイントの積立期間・有効期限の期間に当社が指定する各種商品およびサービス(以下「交換商品」といいます。)との引き換え、または、加盟店に限り1ポイントを1円相当としてご利用いただけます。 2.前項にかかわらず、加盟店によっては1ポイントを1円相当としてご利用いただけない施設や商品・サービス、ご利用いただけるポイントの単位の制限、ご利用除外品があります。ポイントのご利用除外品は、タバコ、商品券、各種プリペイドカード、各種ギフト券、切手印紙、その他の加盟店が指定するものとします。なお、交換商品の詳細は、当Webサイト等で確認することができます。 3.会員は、一度申し込んだ交換商品とポイントとの引換えまたはポイントの利用を取り消すことおよび交換商品の返品を行うことができません。ただし、ポイント利用を伴ってご購入いただいた商品等の返品・購入の取消しを行った場合は、当社指定の方法でご利用分のポイントを返還いたします。 4.当社は、当社が別途定める方法より交換商品を会員に発行、交付または送付するものとします。交換商品を会員に郵送する場合、当社の責に帰すべき事由によるときを除き、会員が申し込んだ交換商品の配送中に、交換商品に紛失、盗難、汚損、破損等が生じた場合、当社は、当該損害につき一切の責任を負いません。なお、引き換え後1ヶ月間経過した交換商品の到着に関するお問合せには応じかねます。 5.1会計の支払い代金に複数会員のポイントを充当することはできません。ポイント利用は1会計あたり1会員1回までといたします。 6.ポイントは、現金との引き換えはできません。 第9条 会員証の提示 当社および加盟店は、本規約第5条第2項第1号に定めるときのほか、当社または加盟店にて会員証のご提示を求めることがあり、会員は、これに従うものとします。 第10条 住所等変更の届出事項 会員は、入会時に届け出た住所、氏名、電話番号等が変更になったときには、当社の定める方法により当社に遅滞なく届け出るものとします。なお、当社は、変更のお手続きの際に、会員に対し、ご本人確認をさせていただくことがあります。なお、提携カードについては、クレディセゾンが定める変更手続きに従うものとします。 第11条 カードの紛失・盗難等 1.会員は、本カードを紛失・盗難等により失った場合、速やかにその旨を当デスクまで連絡するものとします。この場合、当社は、原則として本カードの再発行を行わず、および本カードに累積したポイントの再交付を行いません。 2.本カードが汚損し、破損し、または磁気不良等により使用不能となった場合、当社は、会員の申請に基づき、当該カードと引換えに本カードを再発行します。この場合、累積ポイントは引き続き有効とします。ただし、会員は、当社が定める本カードの再発行手数料を負担するものとします。なお、本カードの再発行時まで会員の特典を受けることができません。 3.提携カードについては、クレディセゾンに連絡するものとします。 第12条 退会 1.会員は、当社所定の退会手続きを行うことにより、本プログラムからいつでも退会することができます。本カードの会員が退会する場合には、会員は、原則として当社に本カードを返却するものとし、提携カードの会員が退会する場合には、会員は、クレディセゾンの規程に従い退会手続きを行うものとします。なお、当社は、退会手続きの際に会員のご本人確認を行うことがあります。 2.退会時に累積している会員のポイントは、会員が退会した時点ですべて失効するものとします。 第13条 会員資格の喪失 会員は、次の各号のいずれかに該当するときは、会員資格および累積している会員のポイントを喪失するものとします。 (1)会員が退会した場合 (2)会員が本規約第2条第3項の会員資格に該当しなくなった場合 (3)本規約第4条に定める会員資格の有効期限が経過した場合 (4)会員が本カードを紛失、盗難等により失った場合 (5)提携カードによる会員であって、当該提携カードの会員資格を喪失し、同一のお客さま番号を有するカードが無い場合 (6)本規約に違反した方法等、不正な手段によりポイントを取得したと当社が判断した場合 (7)会員が、本規約第6条に定めるご購入商品等の返品等に基づくポイント減算に伴う処理を適切かつ速やかに履行しない場合。または会員がポイント利用後にご購入商品等の返品等を頻繁に行う等、不適切なポイント処理または不当なポイント利用を行っていると当社が判断した場合 (8)「西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項」にご同意いただけない場合 (9)前号の場合を除き、本規約に付随する特約等にご同意いただけないことにより、本プログラムを提供できないと当社が判断した場合 (10)暴力団員、暴力団関係企業・団体もしくはこれに類する反社会的勢力の構成員またはそれらと関係を有すると当社が判断した場合 (11)法令、本規約(本規約に付随する特約等を含みます。)または公序良俗に違反する等、当社が会員として不適格であると判断した場合 第14条 本プログラムの終了等 1.当社は、6ヶ月前までに会員に通知することにより、本プログラムによるサービスの提供を長期的に中断または終了することができます。 2.当社は、運営上の都合または天災・その他の非常事態による障害の発生等により、予告なく本プログラムの提供を中断することができます。 第15条 規約の変更等 1.当社は、本規約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。なお、本規約の変更等は、変更等の効力発生日の前までに、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびに効力発生日を当Webサイト上での掲載その他相当な方法によりお知らせし、効力発生日以降は、変更等後の本規約が最新のものとして本プログラムに適用されます。 ※SEIBU PRINCE CLUB Webサイト https://club.seibugroup.jp 2.当社は、加盟店を予告なく変更することができます。 第16条 損害賠償 1.当社は、本規約第14条に定める本プログラムの中断または終了、本規約第15条に定める本規約の変更等その他本プログラムの提供に付随して生じる一切の損害(金銭的損害および損失ならびに精神的苦痛その他の不利益)について一切の責任を負わないものとします。 2.当社は、会員が加盟店を利用した場合に、会員と加盟店または第三者との間に生じたトラブルについては、一切責任を負わないものとします。 3.前2項は、当社の故意又は重大な過失による場合はこの限りではありません。 第17条 合意管轄裁判所 本プログラムおよび本規約(本規約に付随する特約等を含みます。)の準拠法は日本法とし、これらに関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。 第18条 会員Webサービス(マイページ)・西武プリンスクラブアプリ 1.会員は、本規約、西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項および当Webサイト記載のサイトポリシーへの同意ならびに会員ご本人による当Webサイトまたは本アプリ所定の各登録手続きをしていただくことを条件に、会員Webサービス(マイページ)または本アプリの各サービスを利用することができます。 2.会員は、会員Webサービス(マイページ)の利用にあたっては当社が別途定める「会員Webサービス(マイページ)に関する特約」、本アプリの利用にあたっては当社が別途定める「西武プリンスクラブアプリ利用特約・アプリプライバシーポリシー」にそれぞれ従うものとします。 第19条 お問合せ窓口 本プログラム、本規約等に関する各種お問合せは、次の窓口でお受けいたします。 西武プリンスクラブデスク 〒359-8510 埼玉県所沢市くすのき台1-11-1 04-2929-0011 9:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く 2022年9月30日改定 プリンスステータスサービスに関する特約 第1条 名称 本サービスプログラムは、「プリンスステータスサービス」と称します。 第2条 目的 1.本サービスプログラムは、株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイド(以下「プリンスホテル」といいます。)が運営する国内ホテル、ゴルフ場その他の施設等(以下「プリンスホテルズ&リゾーツ」といいます。)を日頃ご愛顧いただいている顧客の皆さまに特別なサービスを提供し、併せて顧客の皆さま相互の親睦と交流を目的とするものです。 2.本サービスプログラムは、本特約の他、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)の定めに従い運営いたします。 3. 新たな個別の特約を定めた場合において、当該特約と本特約の定めが異なる場合には、当該の新たな特約を優先するものとします。 第3条 事務局 本サービスプログラムの事務局は、プリンスホテルに置き、その名称は、プリンスステータスサービス コンシェルジュデスク(以下「コンシェルジュデスク」といいます。)とします。 第4条 会員資格 西武プリンスクラブ会員は、特段の手続きなく、自動的に本サービスプログラム利用会員(以下「本サービス利用会員」といいます。)となります。 第5条 会費 原則として無料とします。ただし、別途会費が発生することがあります。この場合は、本サービス利用会員は、別途定める会費を所定の方法により支払うものとします。なお、一旦お支払いいただいた会費は、原則として返却しません。 第6条 ステータスの種類 本サービスプログラムには4種類のステータスがあり、ステータスごとに提供するサービスは異なります。各ステータスの名称は、次の通りです。 (1)プリンスステータス ブルーメンバー(以下「ブルーメンバー」といいます。) (2)プリンスステータス ゴールドメンバー(以下「ゴールドメンバー」といいます。) (3)プリンスステータス プラチナメンバー(以下「プラチナメンバー」といいます。) (4)プリンスステータス ダイヤモンドメンバー(以下「ダイヤモンドメンバー」といいます。) 第7条 プリンスステータスメダルの獲得およびプリンスステータスの取得 1.プリンスホテルズ&リゾーツの年間ご利用累計金額1万円(消費税込)につき、1メダルを加算します。ただし、加算の対象は、代金を直接プリンスホテルズ&リゾーツでお支払いいただいた場合とします。 2.前項にかかわらず、プリンスホテルズ&リゾーツ以外のWebサイトや旅行会社経由でお申込みいただいた場合は、加算の対象にはなりません。 3.加算されたメダル数に応じて、ブルーメンバー、ゴールドメンバー、プラチナメンバー、またはダイヤモンドメンバーのサービスを提供します。サービス内容については、各種印刷物およびプリンスホテルWebサイト(以下「当社Webサイト」といいます。)上で告知するものとし、追加・変更がある場合、その都度当社Webサイト上で告知するものとします。なお、各ステータス取得に必要なメダル数は、次の通りです。 (1)ブルーメンバー  必要メダル数:0メダル (2)ゴールドメンバー 必要メダル数:20メダル以上 ただし、SEIBU PRINCE CLUB カードセゾンゴールド会員およびSEIBU PRINCE CLUB カード 菊華会ゴールド会員は、当該必要メダル数を要せずゴールドメンバーとなるものとします。 (3)プラチナメンバー 必要メダル数:50メダル以上 (4)ダイヤモンドメンバー 必要メダル数:200メダル以上 ※プリンスホテルWebサイト https://www.princehotels.co.jp 4.婚礼・宴会のご利用、海外のホテル・ゴルフ場、掬水亭および横浜・八景島シーパラダイスは、プリンスステータスメダル加算対象外です。 5.プリンスホテルは、本特約に定めるプリンスステータスメダル加算基準およびステータス取得基準の改定を行うことができます。また、プリンスホテルは、本サービス利用会員の全部または一部に対し、本条に定める以外のプリンスステータスメダル加算基準およびステータス取得基準を定め、適用する場合があります。 第8条 ステータスの判定およびサービス提供期間 1.年次のステータス判定 毎年1月1日から12月31日までの1年間をプリンスステータスメダル獲得期間とし、この期間に加算されたプリンスステータスメダル数を基に翌年度(翌年4月1日から翌々年3月31日)のステータスを判定します。 判定結果に基づいたステータス毎のサービスを、翌年度の1年間、提供します。 2.月次のステータス判定 前項に加え、月次においても、毎年1月1日から毎月末日までの期間において獲得されたプリンスステータスメダル数を基にステータス判定を行い、上位のステータス取得に必要なプリンスステータスメダル数の早期達成が確認された場合は、プリンスステータスメダル獲得期間中であっても、翌月10日より当該上位ステータスを基準としたメンバーとして扱い、当該ステータスを基準としたサービス・特典を前倒しで提供します。この場合、翌年度の1年間も、引き続き当該ステータスが適用となります。 3.ステータスカードの発行 年次もしくは月次のステータス判定の結果、ダイヤモンドメンバーのステータスを取得した本サービス利用会員、または第1項の年次のステータス判定の結果、ダイヤモンドメンバーのステータス維持した本サービス利用会員には、ステータスカード(以下「本カード」といいます。)を発行いたします。 第9条 ステータス毎のポイント進呈率 本サービスプログラム利用会員がプリンスホテルズ&リゾーツを利用する場合、西武プリンスクラブ会員規約第5条第1項本文にかかわらず、ポイントの進呈率は次の通りとします。 (1)ブルーメンバー:西武プリンスクラブ会員規約第5条第1項本文に準ずる(以下、「通常率」といいます。)。 (2)ゴールドメンバー:通常率の110% (3)プラチナメンバー:通常率の130% (4)ダイヤモンドメンバー:通常率の150% 第10条 ステータスの確認および提示 1.本サービス利用会員は、原則として、西武プリンスクラブアプリ(以下「本アプリ」といいます。)に利用登録し、本アプリ上に表示されるSEIBU PRINCE CLUBアプリ会員証(ステータスに応じた色で表示されます。)にて、ステータスを確認するものとします。 2.本サービス利用会員は、本サービスプログラムが提供する各種サービスを受けるときは、SEIBU PRINCE CLUBアプリ会員証を提示するものとします。 ただし、次の各号に定めるカードを保有する場合、SEIBU PRINCE CLUBアプリ会員証として代用することができます。 (1)SEIBU PRINCE CLUBカード (2)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン (3)SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンゴールド (4)本カード (5)発行済のステータスカード (6)SEIBU PRINCE CLUB Web会員証 第11条 会員資格の有効期限 西武プリンスクラブ会員規約第4条第1項本文にかかわらず、本サービス利用会員においては、西武プリンスクラブ会員規約第1条第1項に定めるポイントプログラムの最終ご利用日(ポイントが進呈された日)またはプリンスステータスメダルの最終獲得日のいずれか遅く到来する日から2年経過した日が属する年の12月31日を西武プリンスクラブの会員資格の有効期限とします。 第12条 発行済のステータスカードの紛失・盗難等 1.本サービス利用会員は、発行済のステータスカード(以下、「発行済カード」といいます)を紛失・盗難等により失った場合には、速やかにその旨を次の連絡先まで連絡するものとします。この場合、プリンスホテルは、発行済カードの再発行は行わず、原則として、発行済カードに累積されたポイントおよびプリンスステータスメダルの再交付を行いません。 (1)ブルーメンバー:西武プリンスクラブデスク (2)ゴールドメンバー:プリンスステータス ゴールドメンバーコンシェルジュデスク (3)プラチナメンバー:プリンスステータス プラチナメンバーコンシェルジュデスク (4)ダイヤモンドメンバー:プリンスステータス ダイヤモンドメンバーコンシェルジュデスク 2.発行済カードが汚損、破損、磁気不良等により使用不能となった場合、プリンスホテルは、発行済カードの再発行は行いませんが、本サービス利用会員の申請があったときは、発行済カードに累積されたポイントおよびプリンスステータスメダルは有効とします。 3.本サービス利用会員が発行済カードを紛失・盗難等により失った場合、または発行済カードが汚損、破損、磁気不良等により使用不能となった場合、本サービス利用会員は、本アプリの利用登録を行い、本アプリ上の表示を利用することにより、本サービスプログラムが提供する各種サービスを受けるものとします。 4.前3項にかかわらず、発行済カード発行時の初期不良により使用不能となった場合その他やむを得ない事情がある場合、本サービス利用会員の申請があったときは、発行済カードの再発行を行う場合があります。ただし、その場合、本サービス利用会員は、プリンスホテルが定めるカードの再発行手数料を負担するものとし、発行済カードが再発行されるまで、カードを提示する方法で本サービス利用会員のサービスを受けることはできません。 第13条 会員資格の喪失 1.本サービス利用会員は、次のいずれかに該当した場合、ステータス資格を失います。また、本サービス利用会員が、本カードをお持ちの場合は、直ちに本カードをコンシェルジュデスク宛にご返却いただきます。 (1)西武プリンスクラブを退会された場合。 (2)本特約または西武プリンスクラブ会員規約に違反した場合。なお、西武プリンスクラブも自動的に退会となります。 (3)プリンスホテルズ&リゾーツの名誉を毀損したり、秩序を乱したりした場合。なお、西武プリンスクラブも自動的に退会となります。 2.前項以外の理由においても、プリンスホテルは、各ステータスを取得した本サービス利用会員に対し、文書による予告をもって各ステータス資格を停止することができます。 第14条 本サービスプログラムの終了等 (1)プリンスホテルは、6ヶ月前までに本サービス利用会員に通知することにより、本サービスプログラムによるサービスの提供を長期的に中断または終了することができます。 (2)プリンスホテルは、運営上の都合または天災・その他の非常事態による障害の発生等により、予告なく本サービスプログラムの提供を中断することができます。 第15条 特約の変更等 プリンスホテルは、本特約の変更、改定または廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。なお、本特約の変更等は、変更等の効力発生日の前までに、本特約を変更する旨および変更後の本特約の内容ならびに効力発生日をSEIBU PRINCE CLUB Webサイト上での掲載その他相当な方法によりお知らせし、効力発生日以降は、変更等後の本特約が最新のものとして本サービスプログラムに適用されます。 第16条 損害賠償 (1)プリンスホテルは、本特約第14条に定める本サービスプログラムの中断または終了、本特約第15条に定める本特約の変更等その他本サービスプログラムの提供に付随して生じる一切の損害(金銭的損害および損失ならびに精神的苦痛その他の不利益)について一切の責任を負わないものとします。 (2)プリンスホテルは、本サービス利用会員が西武プリンスクラブ 加盟店(以下「加盟店」といいます。)を利用した場合に、本サービス利用会員と加盟店または第三者との間に生じたトラブルについては、一切責任を負わないものとします。 (3)前2項は、プリンスホテルの故意または重大な過失による場合はこの限りではありません。 第17条 合意管轄裁判所 本サービスプログラムおよび本特約に関する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属合意管轄裁判所とします。 第18条 お問合せ窓口 本サービスプログラム、ステータスカード、本特約等に関する各種お問合せは、次の窓口でお受けします。 プリンスステータスサービスデスク 〒170-8428東京都豊島区東池袋3-1-5 TEL:03-4334-7860(受付時間9:00A.M.~5:00P.M.土・休日、年末年始を除きます。) 2022年9月30日改定 SEIBUスマイルリンク会員特約 第1条 目的 1.本特約は、西武鉄道株式会社(以下「当社」といいます。)がSEIBUスマイルリンク会員に提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)について定めることを目的とします。 2.本特約に記載する以外の事項に関しては、原則として、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)に従うものとします。 第2条 SEIBUスマイルリンク登録 1.SEIBU PRINCE CLUB会員は、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトよりマイページにログインし、PASMO番号欄に17桁のPASMO番号を登録することでSEIBUスマイルリンク会員となります。 2.SEIBU PRINCE CLUBカード1枚に対しPASMO1枚が登録(以下、SEIBUスマイルリンク登録手続き時に登録されたPASMOを「登録PASMO」といいます。)できます。 第3条 PASMOに関する情報の収集・利用 1.SEIBUスマイルリンク会員は、登録PASMOを使用した情報のうち、当社および当社グループ PASMO加盟事業者にかかわる情報および再発行等による 登録PASMO交換情報を、本サービスの提供のために、株式会社パスモが当社に提供することに同意します。 2.SEIBUスマイルリンク会員は、当社が、前項で取得した情報を、本サービスの提供のため、SEIBUスマイルリンク会員の個人情報(生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるものをいう。)と紐づけて利用することに同意します。 3.SEIBUスマイルリンク会員は、SEIBUスマイルリンク会員が登録PASMOを利用して改札機を通過する際に当社が取得した情報(PASMO番号、乗降駅、乗降日時・時間等)を、本サービスの提供のために利用することに予め同意します。 第4条 SEIBUスマイルリンク加盟店におけるポイント進呈 1.当社およびSEIBUスマイルリンク加盟店は、SEIBUスマイルリンク加盟店において登録PASMOを利用したSEIBUスマイルリンク会員に対し、西武プリンスクラブポイントプログラムのシステムを通じてポイントを進呈します。 2.SEIBUスマイルリンク加盟店は、当社が定めた「スマイルリンク加盟店標識」を掲出します。 3.SEIBUスマイルリンク加盟店は、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトに掲載しています。なお、加盟店は、変更されることがあります。 4.SEIBUスマイルリンク会員がSEIBUスマイルリンク加盟店において登録PASMO電子マネーシステムを活用し、商品の購入・サービスの利用を行った場合、原則として、購入日から1週間以内にご利用金額に応じたポイントを進呈します。 5.当社またはSEIBUスマイルリンク加盟店は、前項に定める場合のほか、キャンペーンなどで一定の条件を定め、その条件を満たした会員に対してポイントを進呈することがあります。 第5条 西武線への乗車等によるポイント進呈 1.当社は、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトの「乗車ポイントキャンペーンページ」よりエントリーをしたうえで当社線(池袋線、新宿線、西武秩父線、西武有楽町線、豊島線、狭山線、山口線、拝島線、西武園線、国分寺線、多摩湖線および多摩川線をいいます。)に登録PASMOを利用して乗車したSEIBUスマイルリンク会員に対し、別に定める進呈基準に従い 、西武プリンスクラブポイントプログラムのシステムを通じてポイントを進呈します。 2.前項によるポイントの進呈基準は、ご利用ガイド、ホームページ等によりお知らせします。 3.当社は、第1項に定める場合のほか、キャンペーンなどで一定の条件を定め、その条件を満たした会員に対してポイントを進呈することがあります。 4.当社は、ポイントの進呈基準を予告なく改定することがあります。この場合、SEIBUスマイルリンク会員は、改定後のポイントの進呈基準の内容を了承することとします。 第6条 ポイント進呈内容に関する異議申し立て ポイントの進呈内容について異議がある場合、SEIBUスマイルリンク会員は商品の購入日、サービスの利用日または鉄道の乗車日から3ヶ月以内に、当社指定の方法により当社に申し出なければなりません。 第7条 免責事項 1.PASMOに関係するシステム・機器類の故障・点検、改札機等の障害や輸送障害等により、やむを得ず登録PASMOが利用できないことによって、当該利用に対するポイント進呈ができない場合であっても、当社は、その責任を負いません。 2.前項のほか、当社の責に帰すことができない事由から発生したSEIBUスマイルリンク会員の損害については、当社は一切の責任を負いません。ただし、当社の故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。 3.株式会社パスモは、第1項の場合のほか、本サービスに関して、一切の責任を負いません。 第8条 PASMOカード再発行について 1.SEIBUスマイルリンク会員は、登録PASMO(無記名PASMOのみ)を再発行した場合には、必ず、SEIBU PRINCE CLUB Webサイトで、再度登録するものとします。なお、記名PASMOを再発行した場合には、再度の登録は必要ありません。 2.SEIBUスマイルリンク会員が前項の手続きを怠ったとき、当社は、ポイントを進呈できない場合があります。この場合、当社は、一切の責任を負いません。 3.SEIBUスマイルリンク会員が登録PASMOの再発行やカード交換を受けた場合、再発行・カード交換手続きのために当該登録PASMOが使用できない期間および再発行・カード交換当日のポイントを進呈できないこと、ならびにPASMOに関係するシステム・機器類の故障・点検等によりポイントの進呈ができない場合があることについて、当社は一切の責任を負いません。 4.前2項のほか、登録PASMOの再発行に関して、当社は、一切の責任を負いません。 5.前3項について、当社の故意または重大な過失があった場合はこの限りではありません。 6.株式会社パスモは、第2項および第3項の場合のほか、本サービスにおけるPASMOカード再発行に関して、一切の責任を負いません。 第9条 本特約の変更等 当社は、本特約の変更、改訂または廃止(以下「変更等」といいます。)を行うことができます。なお、本特約の変更等を行う場合は、SEIBUスマイルリンク会員に変更事項および変更の効力発生日をSEIBU PRINCE CLUB Webサイト上での掲載その他相当な方法により事前にお知らせし、効力発生日以降は、変更等後の本特約が最新のものとして適用されます。 以上 2022年9月30日改定 【西武プリンスクラブ会員規約個人情報の取扱いに関する同意条項】 株式会社西武ホールディングス(以下「当社」といいます。)は、西武プリンスクラブ ポイントプログラム(以下「本プログラム」といいます。)および本プログラムに関連して行うキャンペーン、アンケート等(以下、総称して「本プログラム等」といいます。)その他の本プログラム等に関連して取扱う入会申込者およびキャンペーン、アンケートへの登録者ならびに会員(会員資格喪失者を含み、以下「会員等」といいます。)の個人情報の保護に関する基本方針(西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針)を定めており、個人情報保護の実施および継続的な改善を行います。 第1条 個人情報の取扱い 1.会員等は、当社が、入会申込みや登録を含む当社および西武グループ各社(当社ならびに子会社および関連会社。末尾記載。)ならびに加盟店(以下、総称して「加盟店等」といいます。)との本プログラム等に関するすべての取引・利用(以下「本取引」といいます。)において収集・保有する会員等の個人情報(以下「個人情報」といいます。)を、必要な保護措置を講じたうえで、次の各号で定めた目的で利用することに同意します。 (1)加盟店等におけるポイントの付与および会員カードに付帯するサービスの提供 (2)加盟店等の営業情報、商品情報等の各種ご案内 (3)加盟店等が取り扱う商品およびサービスに関する商品開発、市場調査等 (4)加盟店等から会員等への取引上必要な連絡および取引内容の確認 (5)加盟店等における会員等からのお問合せ、ご意見およびご要望への対応 (6)ご契約等に基づく権利の行使、義務の履行のため (7)お取引における連絡および業務管理のため (8)お取引の解約やお取引解約後の事後管理のため (9)緊急の場合に行う、会員等への連絡のため (10)お取引・ご契約を円滑に履行するため (11)第3項各号で定める目的で利用するため 2.会員等は、当社が、個人情報を、前項第1号から第10号に定める目的で、加盟店等と共同利用することに同意します。なお、加盟店等との共同利用の詳細については、当Webサイトにてお知らせします。 ※西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針 https://club.seibugroup.jp/privacypolicy/ 3.会員等は、当社が、個人情報を、次の各号で定めた目的で、西武グループ各社と共同利用することに同意します。なお、加盟店等との共同利用の詳細については、当Webサイトにてお知らせします。 ※西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針 https://club.seibugroup.jp/privacypolicy/ (1)マーケティング・分析のため 例)「当グループの商品・サービスに関する商品開発・顧客動向分析・市場調査等への利用のため」 (2)広告、宣伝のため 例)「当グループの提供する営業情報・商品情報等の各種ご案内など、販売促進活動のため」 例)「当グループと提携する第三者が提供する商品・サービスに関連した各種情報を提供するため」 (3)サービス改善・研究開発のため 例)「当グループの提供するサービスや商品の利用状況や満足度調査など、サービス向上に係る調査の実施のため」 (4)連絡、問い合わせ等に適切に対応するため 例)「当グループが共同または連携して開催するイベント・懸賞などへお申込みいただいた会員等に対するご連絡などのため」 例)「当グループの提供するサービスをご利用いただく会員等からのご意見・ご要望にお答えするため」 例)「当グループから会員等への取引上必要な連絡および取引内容の確認」 (5)当グループのサービス提供のため 例)「グループ会社が共同または連携して提供するサービス、アフターサービスの提供のため」 例)「当グループによるポイントサービス等の優遇サービスの実施」 4. 当社または加盟店等が本プログラム等または本取引に関連する商品配送等の業務を第三者に委託する場合、必要な保護措置を講じたうえで個人情報を委託先に提供するものとし、会員等はあらかじめこれに同意します。 5. 会員等から同意を得た範囲内で当社または加盟店等が個人情報を利用している場合であっても、会員等からの申し出により、当社または加盟店等は業務運営上支障がない範囲で利用を中止するものとします。 6. ご提出いただいた入会申込書等は、必要な作業が終了した時点で適切な方法で廃棄処分します。このため、ご提出いただいた書類は、返却いたしません。 7. 本プログラム等に関する個人情報保護管理責任部署は、西武プリンスクラブデスクとします。 第2条 保有個人データの開示・訂正・利用停止等 1.会員等は、当社に対し、当該会員に関して当社が保有する自己に関する個人データの開示ならびに個人データの訂正、追加および削除(以下「訂正等」といいます。)ならびに個人データの利用停止、消去および第三者提供停止(以下「利用停止等」といいます。)を行うよう請求することができます。この場合、会員等は、本同意条項第4条記載のお問合せ窓口に、当社の定める手続きに従って請求するものとします。なお、これらの請求手続きについては、当Webサイトにてお知らせします。 ※西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針 https://club.seibugroup.jp/privacypolicy/ 2.個人データの開示は、原則として書面により行います。この場合、当社の定める手数料をご負担いただきます。 3.会員等が個人データの訂正等または利用停止等を請求する場合の手数料は、無料とします。ただし、会員等が請求対象となる当社の保有する個人情報を特定することができない場合には、会員等は、前項に定める開示請求の手続きを行うことにより、請求対象となる個人情報を特定するものとします。詳細は、当Webサイトにてお知らせします。 ※西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針 https://club.seibugroup.jp/privacypolicy/ 4.本条第1項または前項の定めにかかわらず、法令に基づき個人データの訂正等もしくは利用停止等が不必要な場合、または前項の手続きによっても訂正等もしくは利用停止等すべき個人データを特定することができない場合、当社は、会員等による訂正等または利用停止等請求に応じられないことがあります。 第3条 規定外事項 本同意条項に定めのない事項は、「西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針」によるものとします。 西武プリンスクラブ 個人情報保護に対する基本方針 https://club.seibugroup.jp/privacypolicy/ 第4条 お問合せ窓口 当社が収集・保有する会員等の個人情報に関するお問合せは、次のお問合せ窓口までお申し出ください。 西武プリンスクラブデスク 個人情報お問合せ窓口 〒359-8510 埼玉県所沢市くすのき台1-11-1 04-2929-0011 9:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く 西武グループ各社 https://www.seibuholdings.co.jp/group/grouplist/ 2022年3月23日改定
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チケットレスサービス「Smooz」利用特約
西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」利用特約 第1条(適用範囲) 1.本特約は、西武鉄道株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する西武鉄道チケットレスサービス「Smooz」(以下「本サービス」といいます。)の西武プリンスクラブ会員向けサービスを利用する場合に適用します。 2.本特約に定めていない事項のうち、特急ラビュー、特急レッドアロー号および拝島ライナーについては、当社の旅客営業規則等を適用します。S-TRAINについては、当社、東京地下鉄株式会社、東急電鉄株式会社および横浜高速鉄道株式会社(以下、総称して「各社」といいます。)の旅客営業規則等を適用します。 3.本特約に記載する以外の事項に関しては、原則として、西武プリンスクラブ会員規約(これに付随する特約等を含みます。以下同じ。)を適用します。 第2条(用語の定義) 本特約において用いる用語の意味は、次の各号に定めるとおりとします。 (1)利用登録:西武プリンスクラブに登録された会員情報を本サービスに連携させて、Smoozに会員登録することをいいます。 (2)申請者:本サービスに利用登録を希望するお客さまのことをいいます。 (3)会員:本特約に同意のうえ、本サービスの利用登録を行った西武プリンスクラブ会員のお客さまのことをいいます。 (4)係員:各社の係員のことをいいます。 (5)列車:特急ラビュー、特急レッドアロー号、S-TRAINおよび拝島ライナーのことをいいます。 (6)特急券:当社の旅客営業規則等に定める特急ラビュー、特急レッドアロー号の乗車に必要な特急券のことをいいます。 (7)指定券:当社の旅客営業規則等に定める拝島ライナー、または各社の旅客営業規則等に定めるS-TRAINの乗車に必要な座席指定券のことをいいます。 (8)ネット購入券:本サービス上で購入できる電子情報の特急券および指定券のことをいいます。 (9)券売機:特急券または指定券の券売機のことをいいます。 (10)駅窓口:特急券または指定券の発売窓口のことをいいます。 (11)スマートフォン:インターネットに接続できるスマートフォンのことをいいます。 (12)パソコン:インターネットに接続できるパソコンおよびタブレット端末のことをいいます。 (13)ホームページ:本サービスのホームページのことをいいます。 (14)お客さま番号:西武プリンスクラブの会員番号(8桁の半角数字)のことをいいます。 (15)ログインID:お客さま番号または利用登録の際に本サービスに登録したメールアドレスのことをいいます。 (16)SPCパスワード:西武プリンスクラブ(SPC)の会員登録時に会員が設定した8桁から32桁の半角英数字記号のことをいいます。(本サービスにログインするためのパスワードとは異なります。) (17)Smoozパスワード:本サービスの利用登録時に会員が設定した8桁から32桁の半角英数字記号のことをいいます。(西武プリンスクラブのマイページにログインするためのパスワードとは異なります。) (18)ログイン:ログインIDおよびSmoozパスワードを入力することで本サービスのホームページに接続することをいいます。 (19)クレジットカード:会員が登録可能なセゾンカード、UCカード、VISAカード、Masterカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスのカードおよびダイナースクラブカードのことをいいます。 (20)セキュリティコード:クレジットカード裏面等に記載されている3桁または4桁の数字(クレジットカード番号とは異なります。)のことをいいます。 (21)キャッシュレス決済:PayPay株式会社が提供する決済サービスPayPayのことをいいます。 (22)ポイント:西武プリンスクラブ会員規約にて定めるポイントのことをいいます。 (23)ネット購入券交換eチケット:列車の運休、遅延等により、ポイントで交換したネット購入券の払いもどしが行われた場合に、本サービス上に電子情報で付与するチケットのことをいいます。 (24)シートマップ:ネット購入券を座席番号を指定して購入する際に使用する座席表のことをいいます。 (25)車いす対応席:車いすをご利用のお客さまがご利用いただきやすい機能を備え、座席周辺のスペースを確保した座席のことをいいます。 (26)車いす介護席:車いす対応席をご利用のお客さまの介護のために同行して乗車するお客さま向けの、車いす対応席の周辺に設けた特定の座席のことをいいます。 第3条(本サービスの概要) 1.会員は、当社が提供するホームページ、または西武線アプリを利用して本サービスの利用登録を行います。 2.会員は、ネット購入券の購入ができます。 3.会員は、駅窓口または券売機で特急券または指定券を受け取ることなく、ネット購入券によって指定された列車に乗車することができます。 第4条(取扱時間) 1.本サービスの取扱時間は、午前5時から翌日午前2時までとします。 2.当社は、メンテナンス等のために、本サービスを停止することがあります。本サービスの停止時間等は、ホームページ等でお知らせします。 第5条(本サービスの利用登録) 1.本サービスの利用登録を行う場合は、西武プリンスクラブへの会員登録が必要です。西武プリンスクラブへ未登録である申請者は、西武プリンスクラブ会員規約に同意のうえ、西武プリンスクラブへ会員登録することで、本サービスの利用登録手続を行うことができます。 2.利用登録の手続は、次のとおりとします。 (1)西武プリンスクラブへ未登録である申請者の利用登録手続 ①申請者は、ホームページまたは西武線アプリ内の「新規利用登録(西武プリンスクラブへ未登録の方)」画面より、自己のメールアドレス等、西武プリンスクラブの会員登録および本サービスの利用に必要な情報を登録します。(ご利用いただけるメールアドレスは本サービスに登録可能なものに限ります。一部のメールアドレスは本サービスではご利用いただけません。) ②当社は、申請者が登録したメールアドレスに利用登録手続用メールを送信します。(登録時のメールアドレスが誤っている場合は、利用登録手続用メールを受信することができません。また、利用登録手続用メールは、「info@smooz.jp」から配信されますので、当該メールが受信できるようあらかじめ設定をお願いします。) ③申請者は、利用登録手続用メールに添付されたURLにアクセスします。(利用登録手続用メールの送信から24時間以内に情報を登録しない場合、自動的に申請者のメールアドレスが削除されます。) ④当社は、申請者が③のURLにアクセスすると、ホームページまたは西武線アプリ画面にお客さま番号を表示します。申請者は、このお客さま番号が表示された時点で西武プリンスクラブの会員となり、本サービスの利用登録が完了します。 (2)西武プリンスクラブへ会員登録済である申請者の利用登録手続 ①申請者は、ホームページまたは西武線アプリ内の「新規利用登録(西武プリンスクラブへ会員登録済の方)」画面より、お客さま番号およびSPCパスワードを入力します。 ②当社は、申請者が入力したお客さま番号およびSPCパスワードをもとに、申請者が西武プリンスクラブ会員であることの認証を行います。認証が完了するとホームページまたは西武線アプリ画面に西武プリンスクラブ会員情報を表示します。 ③申請者は、本サービスの利用に必要な情報を入力します。 ④申請者による本サービスの利用に必要な情報の入力が完了すると、ホームページまたは西武線アプリ画面に利用登録が完了した旨が表示され、本サービスの利用登録が完了します。 第6条(ログインIDおよびSmoozパスワード) 1.ログインIDは、会員本人のみが利用することができ、会員以外の第三者に利用させることはできません。 2.会員は、ログインID、およびSmoozパスワードを第三者に知られることがないよう、会員本人が責任をもって管理します。 3.本サービスのログイン時にSmoozパスワードを誤って入力し、かつ、誤入力が一定回数に達した場合は、登録済のメールアドレスへアカウント状態をお知らせするメールを送信し、以後、翌日の本サービス開始時刻までの間は、本サービスが利用できなくなります。ただし、アカウント状態をお知らせするメールに添付するURLにアクセスしてSmoozパスワードの変更手続きを行うと、翌日の本サービスの開始時刻を待たずに本サービスを再度利用することができます。 4.会員は、Smoozパスワードを忘失したときは、本サービス上で再設定を要求することができます。再設定したSmoozパスワードは本サービスのログインにのみ有効です。SPCパスワードを変更する場合は、別途手続きが必要です。お客さま番号を忘失した場合は、西武プリンスクラブデスク(04-2929-0011 9:00A.M.~5:00P.M. 土・休日、年始を除く)にお問い合わせください。 第7条(ネット購入券の購入) 本サービスのネット購入券購入の取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)購入可能期間は、乗車列車の乗車日1ヵ月前の午前7時から発車時刻前までとします。ただし、シートマップ(車いす対応席・車いす介護席を除く)を利用した座席番号の指定可能期限は、乗車列車の発車時刻3分前までとします。 (2)1会員による1回の操作での購入は、最大4席とします。 (3)1会員が本サービス内で購入できる件数は、最大100件とします。 第8条(決済方法) 1.本サービスのネット購入券の購入に利用できる決済方法は、次の各号のとおりとします。各決済方法は、他の決済方法と併用して使用することはできません。 (1)クレジットカード (2)キャッシュレス決済 (3)ポイント (4)ネット購入券交換eチケット 2.クレジットカードは、自己が保有するクレジットカード(申請者氏名と同一名義のものに限ります。)に限り登録または利用することができます。登録したクレジットカードは、本サービス内で変更および有効期限の更新を行うことができます。デビットカード、およびプリペイド式クレジットカードは登録できません。クレジットカードの登録または利用時には、セキュリティコード、および3Dセキュアパスワードの入力が必要です。(3Dセキュアはクレジットカード会社が管理する認証システムです。クレジットカード会社の判断により、パスワードの入力が不要となる場合があります。) 3.キャッシュレス決済を利用する場合は、当該キャッシュレス決済の提供者が定める利用規約、ガイドライン等に従うものとします。 4.ポイントを利用して決済する場合は、西武プリンスクラブ会員規約の定めに従うものとします。 5.ネット購入券交換eチケットの取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)ネット購入券交換eチケットは、本サービス内でネット購入券への交換に利用することができ、ネット購入券交換eチケットに記載の料金区間へのみ交換可能です。 (2)ネット購入券交換eチケットの有効期限は、付与日の翌日から起算して1ヵ年です。有効期限を過ぎると無効となります。 (3)ネット購入券交換eチケットは、換金できません。 第9条(ポイントの進呈) 1.本サービスでネット購入券を購入すると、購入額110円(税込)につき1ポイントを乗車日の翌日に進呈します。ただし、ポイントまたはネット購入券交換eチケットでネット購入券に交換した場合、およびネット購入券の払いもどし時に生じる手数料に対してはポイントを進呈しません。 2.当社が定める条件に応じて、本サービスのご利用に対して別途ポイントが進呈される場合があります。 第10条(契約の成立時期および適用規定) 1.本サービスに基づく旅客の運送等の契約は、会員がネット購入券を購入し、当社が座席番号等の情報を会員に送信したときに成立します。 2.前項による契約成立以降、本特約その他の定めがない限り、特急ラビュー、特急レッドアロー号および拝島ライナーについては、当社の旅客営業規則等を適用し、S-TRAINについては、各社の旅客営業規則等を適用します。 第11条(購入履歴の確認) ネット購入券の購入履歴は、本サービス上で確認することができます。なお、ご利用状況が確認できる期間は当月から13ヵ月前、および当月から1ヶ月後までとします。 第12条(スマートフォンまたはパソコンの携行とネット購入券の提示) 1.会員は、ネット購入券により指定された列車に乗車する場合は、本サービスにログインし、ネット購入券を表示することが可能なスマートフォンまたはパソコンを常に携行します。 2.会員は、係員からネット購入券の提示を求められた場合は、本サービスにログインし、スマートフォンまたはパソコンに表示された最新のネット購入券を提示します。印刷物や保存したデータでは乗車できません。スマートフォンまたはパソコンの電池切れ等によりネット購入券の内容を表示できない場合は、特急券または指定券を新たに購入して係員にお申し出ください。 3.会員が同行者のネット購入券を購入して、係員から同行者のネット購入券の提示を求められた場合は、会員が同行者のネット購入券を提示します。同行者は会員が乗車していない列車に乗車することはできません。ただし、会員が第17条に定めるネット購入券を送る機能を利用して、同行者が受信したネット購入券で乗車する場合は、この限りではありません。 第13条(係員による本人確認) 係員は、会員に対し本人確認のため登録した会員情報をお尋ねすることがあります。 第14条(ネット購入券の変更) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、変更したい列車に空席がある場合に限り、本サービス上で2回まで変更することができます。なお、2回変更後でも乗車日当日に限りネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間であれば、乗車日当日に発車する列車へ何度でも変更することができます。この場合、変更後の列車の購入額を決済後、変更前の列車の購入額をクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。 2.前項の変更は、購入座席数および大人・小児の変更はできません。購入座席数および大人・小児の変更を行う場合は、第15条に定める払いもどしの取扱いとなります。 3.ポイントおよびネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券は、同一の料金区間のネット購入券にのみ変更可能です。異なる料金区間のネット購入券への変更はできません。 4.会員は、ネット購入券により乗車した列車の発車後、車内で乗車区間等を変更する場合は、係員に申し出るものとします。この場合、係員が可能と判断した場合に限り、区間または座席の変更をすることができます。乗車後の変更の申出は、同一列車内に限り行うことができ、本サービス上では行うことはできません。 5.前項の変更の取扱いをする場合は、変更区間に対する料金を現金で収受します。ただし、既に収受した料金と実際乗車区間に対する料金とを比べて、同額の場合は料金を収受せず、同額未満の場合は過剰額の払いもどしを行いません。 6.第4項の変更の取扱いは、ポイントまたはネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券に対しては行いません。車内で乗車区間を変更する場合は、変更する区間に対する料金を現金で別途収受します。 第15条(ネット購入券の払いもどし) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、本サービス上で払いもどしをすることができます。 2.複数席を一度に購入していた場合は、1席単位で払いもどしをすることができます。 3.ネット購入券の払いもどし手数料は、1席につき100円とします。ただし、当社が必要と認めた場合は手数料を収受しない取扱いを行うことがあります。 4.払いもどしは、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金し、手数料を新たに収受します。 5.ポイントおよびネット購入券交換eチケットで交換したネット購入券は、払いもどしできません。 第16条(運休、遅延等によるネット購入券の払いもどし) 1.クレジットカードまたはキャッシュレス決済で購入したネット購入券の購入区間の全てまたは一部が事故等により運休した場合は、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。ただし、S-TRAINの元町・中華街行において、横浜~元町・中華街間のみが運休となった場合は払いもどしは行いません。 2.クレジットカードまたはキャッシュレス決済で購入したネット購入券のうち、特急ラビューおよび特急レッドアロー号が所定の到着時刻から1時間以上遅延した場合は、購入額全額を購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金します。 3.前2項において、ネット購入券がポイントで交換されていた場合は、ポイントによる払いもどしは行わず、同一の料金区間のネット購入券に交換できるネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 4.第1項および第2項において、ネット購入券がネット購入券交換eチケットで交換されていた場合は、同一の料金区間ネット購入券に交換できるネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 5.払いもどし処理は、運休・遅延等の発生日の翌日以降に行います。なお払いもどし処理の手続きは、最大7日程度かかる場合があります。 6.その他、各社の責に帰すべき事由により、各社の判断において会員に対して払いもどしを行う場合があります。払いもどしは、購入時に使用したクレジットカードまたはキャッシュレス決済残高へ返金、またはネット購入券交換eチケットを本サービス上で付与します。 第17条(ネット購入券を送る・戻す) 1.ネット購入券は、ネット購入券に指定された列車の発車時刻前までの間、本サービス上から第三者(以下「受信者」といいます。)へメール等を使用して送る(以下「送信」といいます。)、または戻す(以下「引戻」といいます。)ことができます。 2.複数席を一度に購入していた場合でも、1席単位で送信、引戻することができます。 3.会員がネット購入券を送信すると、受信者が購入情報およびネット購入券を表示でき、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できます。送信後は、会員はネット購入券を表示できなくなり、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できなくなります。 4.送信したネット購入券の変更、または払いもどしは、会員のみ行うことができます。会員が受信者に送信後のネット購入券の変更、または払いもどしを行うと、送信されたネット購入券は無効となり、受信者は購入情報およびネット購入券を表示できなくなります。 5.会員がネット購入券を引戻すると、会員は購入情報およびネット購入券を表示することができ、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できるようになります。引戻後は、受信者はネット購入券を表示できなくなり、ネット購入券に指定された列車の座席に乗車できなくなります。 6.受信者は、本特約の第12条、および第29条第1項を遵守するものとします。 第18条(車いす対応席・車いす介護席) 本サービスにおける、特急ラビューおよび特急レッドアロー号の車いす対応席および車いす介護席の取扱いは、次の各号のとおりとします。 (1)車いす対応席および車いす介護席は、次の条件でのみ購入することができます。 ・車いす対応席:車いす対応席のみ、または車いす対応席と対となる車いす介護席の組み合せ ・車いす介護席:対となる車いす対応席との組み合せ(車いす介護席のみで購入することはできません)なお、同一列車内において車いす対応席・車いす介護席以外の全ての座席が発売済の場合、車いす対応席および車いす介護席を購入することはできません。その他、ネット購入券の購入については第7条によるものとします。 (2)車いす対応席のネット購入券は、別の車いす対応席にのみ変更することができ、それに伴い、車いす介護席のネット購入券は、当該車いす対応席と対となる車いす介護席にのみ変更することができます。それぞれその他の座席に変更することはできません。なお、車いす対応席・車いす介護席以外の座席で購入したネット購入券は、車いす対応席・車いす介護席に変更することはできません。その他、ネット購入券の変更については第14条によるものとします。 (3)車いす対応席と車いす介護席の組み合せのネット購入券は、車いす介護席のみ、または車いす対応席と車いす介護席の組み合せで払いもどしすることができ、車いす対応席のみを払いもどしすることはできません。その他、ネット購入券の払いもどしについては第15条によるものとします。 第19条(届出事項の変更) 会員は、当社に登録している西武プリンスクラブの会員情報、本サービスの利用に必要な情報およびクレジットカード情報に変更が生じた場合は、速やかに本サービス上で変更を行います。ただし、本サービス上でメールアドレスを変更した場合、当該変更は西武プリンスクラブの会員情報には反映されません。 第20条(個人情報の取扱い) 1.申請者は、利用登録時、正確に個人情報を登録します。 2.当社は、本サービスに連携された西武プリンスクラブの会員情報を西武プリンスクラブ個人情報に対する基本方針に基づき適切に取り扱います。 3.当社は、利用登録時その他本サービスの利用にあたって会員が入力・登録した個人情報を当社の個人情報保護方針に基づき適切に取り扱います。 4.会員のクレジットカード情報は、本サービス上で保存・管理することなく、決済代行会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保存・管理します。 5.当社は、クレジットカード情報を除く第3項に定める個人情報を本サービス、および当社または西武グループ各社のサービスにおいて利用することがあります。 6.当社は、クレジットカード情報を除く第3項に定める個人情報を、個人を特定できない形にして、利用動向の統計分析などに利用・公表することがあります。 7.当社は、本サービスの運営上必要な範囲内において、クレジットカード情報を除く会員情報を各社または秘密保持契約を結んだ協力企業等の第三者に開示することがあります。 第21条(メール送信) 1.当社は、本サービス上で購入、変更、払いもどし等の各種手続きが完了した場合、本サービスに登録されたメールアドレスにメールで通知します。 2.当社は、会員があらかじめ同意した場合は、当社および西武グループ各社からメールマガジンの送信、およびダイレクトメール等の送付等を行う場合があります。なお、会員が退会または会員資格を抹消されたときは当該送付・送信等を停止します。ただし、本サービスのシステムの都合上、一定期間、当該送付・送信等が行われる場合があります。 3.当社は、会員の事前の同意がない場合においても本サービスの変更・追加等を行う場合、または緊急の場合は、メールの送信等により情報をお知らせする場合があります。 第22条(退会) 1.会員は、利用登録を解除して本サービスを退会するためには、西武プリンスクラブを退会するものとします。本サービスのみを退会することはできません。西武プリンスクラブの退会手続きを行うと、西武プリンスクラブは即時退会、本サービスは翌日退会となります。ただし、退会時に未乗車のネット購入券がある場合は、乗車日までネット購入券の利用、払いもどしは可能となり、当該乗車日の翌日に本サービスは退会となります。 2.本サービスの退会が完了すると、保持するネット購入券交換eチケットは無効となります。また、退会前にネット購入券をポイントで交換して、当該ネット購入券の列車に運休、遅延等が生じた場合でも、退会が完了するとネット購入券交換eチケットは付与されません。 3.本サービスの退会完了日から14日間は、同一メールアドレスで本サービスの新規利用登録はできません。 第23条(インターネット環境) 1.本サービスは、会員がスマートフォンまたはパソコンからアクセスするときに使用するブラウザについて、会員情報を保護するため、全てのページに暗号化機能を盛り込んでいます。画面が正常に表示されない場合は、ブラウザのセキュリティ設定(SSL/TLS)の確認が必要です。 2.本サービスの動作確認済のOSはWindows10、iOS15、Android11、ブラウザはGoogleChrome、MicrosoftEdge、MozillaFirefox、Safariです。本サービスはスマートフォンやパソコンの種類、およびOSやブラウザのバージョンによってはご利用できない場合があります。 3.当社は、今後OSやブラウザのセキュリティ基準の変更などに対応するため、本サービスの動作環境を変更する場合があり、適宜会員にお知らせします。 第24条(本サービスの利用にかかる通信費用) 会員は、本サービスの利用にかかる通信費用等を負担します。 第25条(本サービスの中止・中断) 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、会員に通知することなく本サービスの提供を中止または中断することがあります。 (1)本サービスのシステムの保守を行う場合 (2)通信事業者およびプロバイダーの回線障害、クレジットカード会社およびキャッシュレス決済会社のシステム障害等により本サービスの提供が困難な場合 (3)戦争、暴動、地震、火災、停電その他の非常事態が生じた場合 (4)その他、当社が本サービスの運営上、中止・中断が必要と判断した場合 第26条(免責事項) 当社は、次の各号のいずれかに該当する会員の損害について、一切の責任を負いません。ただし、第1号ないし第8号において、当該損害の発生について当社に故意または重大な過失がある場合は、この限りではありません。 (1)スマートフォンまたはパソコンの通信事業者やプロバイダーの回線障害、クレジットカード会社およびキャッシュレス決済会社のシステム障害等に起因した会員の損害 (2)ログインID、およびSmoozパスワードを第三者が使用したことに起因した損害 (3)本サービスの中止・中断に起因した損害 (4)メールアドレス、会員情報の誤りに起因した損害 (5)会員資格の有効期間の経過または会員資格の抹消に起因した損害 (6)クレジットカード発行会社、キャッシュレス決済会社、または第三者との間で生じた紛争に起因した損害 (7)本特約の変更に起因した損害 (8)本特約の違反に起因した損害 (9)その他、当社の責任によらない損害 第27条(禁止事項) 会員は、次の各号のいずれかに該当する行為またはそれらのおそれがある行為をしてはなりません。 (1)法令に違反する行為 (2)公序良俗に反する行為 (3)本サービスの運営を妨げる行為 (4)本サービスに関連する会員の営利を目的とする行為 (5)ログインIDおよびSmoozパスワードを不正に使用する行為 (6)当社または第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する行為 (7)当社または第三者に損害を与える行為 (8)事実に反する情報を登録または送信する行為 (9)会員とクレジットカード発行会社またはキャッシュレス決済会社との間の契約に違反する行為 第28条(反社会的勢力の排除に関する表明・保証) 会員は、各社に対して、自己が暴力団その他の反社会的勢力ではないこと、反社会的勢力と関係していないこと、および反社会的勢力の支配・影響を受けていないことを表明し、かつ、将来にわたっても該当しないことを保証します。 第29条(ネット購入券の無効化・会員資格の抹消) 1.当社は、会員または受信者が次の各号のいずれかに該当する場合は、あらかじめ会員に通知することなくネット購入券を無効化することができます。この場合、当社は当該ネット購入券の払いもどしを行いません。 (1)ネット購入券の画面表示を複写または改変して使用した場合 (2)その他、ネット購入券を不正に使用した場合 2.当社は、会員が次の各号のいずれかに該当する場合は、あらかじめ会員に通知することなく会員資格を抹消することができます。 (1)本特約および西武プリンスクラブ会員規約に違反した場合 (2)登録した会員情報に虚偽等があった場合 (3)ログインID、およびSmoozパスワードを不正に使用した場合 (4)利用したクレジットカード発行会社から当該クレジットカードの不正使用通知を受けた場合 (5)利用したキャッシュレス決済会社から当該アカウントの不正使用通知を受けた場合 (6)前項各号のいずれかに該当した場合 (7)前条の表明・保証に違反した場合 (8)その他、当社が本サービスを利用することが望ましくないと判断した場合 3.会員資格が抹消された場合または会員資格の有効期限を経過した場合は、会員は、本サービスに関する全ての権利を失います。この場合、当社は、会員に購入済のネット購入券の払いもどしを行いません。また、当社は、会員資格の抹消により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負わないものとします。 第30条(会員資格の有効期限) 本サービスの会員資格の有効期限は、西武プリンスクラブ会員規約第4条に定めるとおり、西武プリンスクラブポイントプログラムの最終ご利用日(ポイントが進呈された日)から起算して2年経過した日が属する年の12月31日までとします。ただし、SPCカードセゾンおよびSPCカードセゾンゴールドの有効期限は、株式会社クレディセゾンの定めに従うものとします。 第31条(規約の変更) 当社は、本特約を変更することができます。この場合、当社は、本特約を変更する旨、変更後の本特約の内容、変更の効力発生日をホームページに掲載し、会員にお知らせするものとし、効力発生日以降は、全ての会員との間で変更後の本特約が適用されます。 第32条(準拠法および合意管轄裁判所) 1.本特約の準拠法は、日本国の法令とします。 2.当社と会員との間で本サービスに関して裁判上の解決を要するときは、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。 第33条(協議解決) 本サービスについて、会員と当社との間で問題が生じた場合には、会員と当社の間で誠意をもって協議し、解決するものとします。 2022年12月6日施行 2023年3月29日改正
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